次のサイトへ 参加方法説明ページ 参加サイトのリスト ランダム 前のサイトへ 会員専用ページへ 仮登録フォーム

お気楽シネマ

映画ってステキ。
いままで観た映画を紹介します〜

 

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2002年12月)
“ドビーめは警告しに参りました。”

 監督 / クリス・コロンバス
 原作 / J.Kローリング
キャスト / ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン

やっとこさ観に行けました。今回のハリーポッターはちょっとコワかったぞ!(私はかなりの怖がりなのです。。。)いやぁ、途中間違ってゴジラ×メカゴジラ見に来ちゃったのかと思った(笑)ナメクジ吐き出すシーンは勘弁して下さい。キモイっ!それにしてもマルフォイかっこい〜!早く大人にならないかなっv(笑)公式サイトはこちら

ストーリー
ダーズリー家に戻っていたハリーの元に屋敷しもべ妖精ドビーが現れる。ホグワーツに戻れば災難が降りかかると言うのだ。それを無視して学校に向かったハリ ーは、次から次へと事件に巻き込 まれてしまう。

 

 

竜馬の妻とその夫と愛人 (2002年8月)
しょーがないじゃん、好きなんだから。

  監督   / 市川 準
原作・脚本 / 三谷 幸喜
  キャスト  / 木梨 憲武 中井 貴一 鈴木 京香 江口 洋介

かな〜り久々に書いてます(笑)試写会で見てきました。なんか映画といううよりはお芝居を見たような感覚に似ていました。竜馬という題材の割にかなりコメディー色が強くて隠れ竜馬ファンの私にはちょっと。。。ただし、さすが中井貴一の演技はよい!鈴木京香もこの役はぴったりでした。
公式サイトはこちら

ストーリー
坂本竜馬が暗殺され、明治が始まり13年がたった。竜馬の十三回忌を催すにあたって竜馬の妻・おりょうを呼ぶか呼ばぬか騒動となる。今やみすぼらしい男と貧乏生活を送り、竜馬うりふたつの男の愛人と駆け落ちを企てるおりょう。かつて竜馬が愛したおりょうは変わってしまったのだろうか?

 

 

         <BACK  2002年の作品を見る>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送